【実体験】ナース人材バンク転職やってみた【3日目】

ナース人材バンク3

ナース人材バンクを使って転職活動やってみた!!!

3日目です!!!!!

たかすい

前回の電話の続き。

・ナース人材バンクもプッシュしてくれた募集先だったけど、他社エージェントさんにお願いしてしまった募集先があります!ってナース人材バンクさんへ伝えた後が、今回の電話。

ナース人材バンクさんは、気にはなるけど受けなくてもいいかなって思っていた所も、一回見てみてもいいのではとプッシュしてくれたのがきっかけ。

僕は3ヶ月後に転職を目指す看護師!!!4

今回電話で話した内容!!!【ナース人材バンクのエージェントさんもとっても優しい…】

①他社エージェントにお願いすることになった募集先について。
→当社ではそこに対してアシストできないのは残念。本気で人生の幸せを考え提案させてもらっていたから。と。でも、他社にお願いすることにした募集先の情報も話してくれたり、優しく接してくれた。突っぱねられるような印象は全くなく、本当に申し訳ないことをした気持ちでいっぱいになる。

②他社にお願いした募集先の面談日(履歴書不要の面談)の共有。
→共有をしたら冷たく対応されていくかと思ったが、そんなことなかった!親身になってくれて面談日と合わせて行くなら他も見学とか行ったほうが良いとアドバイスあり。履歴書不要の面談や募集先の見学をした後、面接まで進むかどうかの返答は待ってもらえるとのことなので、とりあえず、見学も進めることに。

③今後の方向性・流れについてどうしていくか。
→4月は情報収集(見学や履歴書不要の質問会に参加)。5月は面接。6月~7月働きだし。のイメージで進む事に。その時々で一緒に考えていきましょうとのことに。

④病院見学をしたら1次選考になってしまう所もあると、情報提供あり。
→エージェントはすべて教えてくれます。選考に繋がらない見学ならーと思って話を進めていたけど、見学が1次選考になってしまう場所もあるとの情報提供もあり。ちゃんとエージェントと僕自身、お互い納得が行くような進め方をしてくれるんだなと関心…!

⑤面接を入れるならどのへんにいれるか僕の空いている日を共有。
→僕がいつの何時頃が空いているかを聞いてくれて見学の日程を組んでくれる事に。

⑥見学をしてなにか感じることがあって、やりたい看護とか方向性のヒントになれば良いのではないかっていう話あり。
→確かに!まず何かしら動くことも大事かなと話の中で思い行動を少しすることに!

⑦自分の源泉徴収票でみた年収と、ほしい年収、昇給について再度共有。
→源泉徴収票が見つかったから年収を改めて共有。気になっている募集先の昇給額についても質問。以前病院からもらったらしい1~20年ごとの見込み給料ベースが乗った画像データをくれた。エージェントじゃないとなかなか持ってないような情報だなぁと感じた!!!

情報収集はエージェントも使うとやっぱり良い【限定情報が多い】

情報は、自分にとって良い職場を選ぶ上で絶対多い方が良いです。

理由は、情報が多いほうが、正確な情報にたどり着きやすい。つまり、失敗が減るからです!!!!

たかすい

各社エージェント、あんまりここには書けてないけど、毎回細かく色々な生の情報を教えてくれています。

今回だけでも、
●見込み給与テーブルの画像をくれたり、
●募集先の通勤のリアルについて詳細を教えてくれたり、(遠くはない病院の話、車で通勤する場合は本来30分くらいでつくような距離だけど2時間くらいかかる、みたいな話を看護部長としたとか。)
●正確な見込み年収は履歴書提出があって初めてわかるものである。とか、
●履歴書がなくて、見込み年収を大体多くてもこのくらいかなっていうのは教えてくれます。
●ここの職場は仕事は忙しい、でもメリットはここがあるとか。正直こっちの職場は給料と病院規模、働く内容考えて現状と変わらないから検討から除外してもいいとか。意見もくれます。
●各募集先デメリット、メリットも結構かなりはっきり聞けています。

ぶっちゃけ僕は知らないことばかりでした。

得られる情報は大きいなぁと感じています!!!

転職エージェントは心強い!【一人より二人!!!!】

参考になる情報が多く、限定情報も多いです。

かなり心強いから一回エージェント登録はやってみると良いかもです!!!

たかすい

何箇所か登録して話聞くと、いろんな目線からエージェントさんの話も聞けるし、おすすめ!失敗はできればしたくないしね…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク




たかすぃ
社会人から看護師
社会人から看護師になりました!
現在、看護師の転職活動ちゅう!!!!

経過を記事にしていきます!!

コメントする