【実体験】看護roo転職やってみた【1日目】

看護ルー転職やってみた!
転職予定(3ヶ月後くらい!)だから!

看護ルー転職は、
●厚生労働省より認定を受けている。
●初めての転職サポートブック(約190P)もらえる。
●求人数No1クラス
●求人数が豊富で、希望に合った求人が見つかりやすい。

使った看護ルーの転職、いちおう貼っておきます!!!

看護roo!カンゴルー転職-求人×転職サイト-

たかすい

この記事を書いてる人は、
転職希望の看護師(男)です!!笑

看護roo転職へ登録してみた!

こんなふうに登録したっていうのは画像で貼り付ける予定!!!(少々お待ちを!!!!)

基本的にエージェントと電話する流れを作ったほうが楽。
必要なことは聞いて入力代わりにしてくれるから楽ちん。

登録すると5分程度で急に知らない番号から電話が来て、今時間大丈夫ですかって聞かれたから、時間指定して再度折り返しまち。

この際に、すぐスマホへ電話番号を登録しておくと良い。
どこの誰からかかってきたか明確にわかるから。

電話出たときに相手が名乗ってくるから、名前はしっかり聞き取って、登録の時入力できるようにすること!

実際に看護roo転職のエージェントと話してみた【1時間10分程度だった】

後で見やすく打ち直します!!!!!

個人的に無駄な話もしちゃったから、もっと普通は短いです!!!

話した内容
①どんな希望があるか、どんな経験があるか、それにあった求人を調べようと思い聞きたくて電話とのこと。

②登録情報の必要な情報で入っていないところ、抜けているところを聞いて入力してくれた。(名前・住所・ふりがな等)登録が漏れているところは補填して打ち込んでくれた。後で確認したら打ち込まれてた。

③どうやってかんごるー転職を知ったか、他の転職エージェント登録しているか

④転職サイトのすすめ方ってどんなんか知ってる?って説明してくれた。応募する→エージェント挟む場合は応募手続きを省ける。本当は応募地点で履歴書とか必要になるけど挟むといらない。→もし面接やってくれるってなったら看護ルー転職を介して連絡が来る。
→面接の際には履歴書とか必要になる。→必要なら、履歴書の添削もできる。→面接の対策についても、どんな面接官か、どんな面接の質問か、詳しく情報提供あり。(面接の前日か前々日には。)今までの人がどんな質問されたかとか集計したものがある。コツとか質問内容は教える。合否の間にはエージェントが入る。基本的に面接先の人と直接やりとりすることはない。やり取りするのは合格後入植後。サービスも全部無料だから使ってね。

辞退したい場合もエージェントが間に入ってやってくれる。書類専攻の時の自体もエージェントがやる。
聞きたいこととかあったら実際に病院に直接聞くから何でも聞いてねって。有給消化できているかとか。自由に思いっきり行動してね。っていってた。

⑤今の状況について。辞めるのはいつか。決まってるのか。
⑥退職の話はどの程度まで進んでいるか。いつ頃辞めるのがわかるか。
⑦転職したら、移動手段・通勤時間はどのくらいがいいか。
⑧結婚、子供はいるか
⑨場所はどのへんで働きたいか。
⑩どんな働き方をしたいか。夜勤は? 日勤だけ?
⑪病院ではどこで働いてた?何病棟?混合ならどんな疾患の人がいた?
⑫今までどんな経歴?
⑬転職希望したきっかけは何?
⑭どんなことをしているときにやりがいとかあった?、働いててどんなとこが楽しかった?どんなキャリアプランを描きたい?特にないならなしでおっけー。
⑮ロング日勤の勤務体系はあまりない。
⑯みんなに聞いている、大きい病気・手術・入院の経験とかある?
⑰ラインやってるから、予定の日付時間の変更とか、なんか聞きたいこととか気になることはラインで送ってね。とのこと。メールに登録のIDついてきた。
⑱クリニックで働く場合は院長のクセがあること。我慢できるか。
⑲今日中に求人リストアップして送るから、待っててね。
⑳時間はいつ頃の何時頃なら電話できそう?10~15分くらいで終わらせるとのこと。
 内容は、求人リストアップしたものに対しての感想を聞きたい。とのこと。

後日→㉑本来なら伝えるはずだったこと。紹介キャンペーン。アマギフ3000円分、紹介した人された人にプレゼント。とのこと。

本を読んだ結果、電話中できた質問。【担当エージェントのことを知る!!!】


㉑質問ある?聞きたいことある?
 ・エージェントって担当地区みたいなのってあるの?関東のある地区から、私の住んでる県に担当が変わったとのこと。
 ・今までにどんな経歴がある?面談件数とか、就職実績とか。全部で800~1000人くらいの相談者受けてる。
  初めての人とか子持ちとか、経験①ヶ月とか、めっちゃ色んな人いた。年間200件くらい相談受ける。

電話終了、ライン登録する!

電話終了後、メールが届いた!
で、電話でメールでライン友だち登録のIDあるから入力して登録してねって言われたから、やりました!

QRコード読み込みのが楽そうではあるけど、IDを入力して友達登録実施!!

電話のときに登録したら、●●ですって名前でも送ってくださいって言われたから、
「●●です。よろしくおねがいします!」と送り終了。

2時間程度で求人がメールで届く【おすすめ求人12件届いた】

求人がきて、ラインもきた!

確認をよろしくお願いしますとのこと。

メールアドレスに大量に求人が届いた!

本を読んだ結果の行動実施。自分大全を送る!【エージェントに火をつける!】

自分の3歳くらいから現在に至るまでの行動や思考を1枚にまとめた。それが「自分大全」かな!

いい求人を紹介してもらう・多くの力を注いでもらうためには、エージェントの抱えてる希望者の中で、自分の優先順位を高くする必要あり。
→大量の希望者を抱えているからやる気ない奴は下げる。やる気があるところをみせると良い。

やる気の見せ方=「転職する意思が固まった、発言」「何かしら自分をアプローチ出来るものを作り提出。」

あ、本に書いてあって自分でもできそうって思ったものがこれでした。笑

他にも本を読んだ結果は、あとで全部まとめて紹介します!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、自分大全は無料で作れました。

ネットの無料で使えるエクセルで表を作って、ネットの無料ワードに貼り付けて、A4に1枚まとめてPDFにして担当者ラインに送った!

「たくさんの看護師さんを面談したけど事前にこういったものをもらったのは初めてです。」と連絡が!!

あとでどんなふうに書いたか画像貼ります!!!!!!!!!!!!!!!!

1日目終了【本で読んだ一部を実施できた!】

読んだ内容で実施できたこと
●エージェントが初心者か経験者か聞く。
●自分大全とか自作の「なにか」を先に渡す。
●プロの意見とても頼りにしていますと、連絡。

意識したこと
・電話中に相手に失礼がないように、どのくらいの面談者がいて今までどういった実績があるのかなぁって気になって…、担当者◯◯さんのことも知りたくて。とさりげなく掘り下げ実施。
・読み手のことを考えてできるだけ短く見やすく書くこと。
・自分一人で暴走せず、エージェントといっしょに頑張る、頼りにしてるってことをちゃんと伝える事。

たかすい

殴り書きだけど、どんどんきれいに直したり画像添付していくからね!!!

ただ、殴り書きだからこそアップのスピードは早いよ!!!笑


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク




たかすぃ
社会人から看護師
社会人から看護師になりました!
現在、看護師の転職活動ちゅう!!!!

経過を記事にしていきます!!

コメントする