【看護師転職】実際に、格安スーツ買ってみた!!【ペラペラ?】

悩んでる人

●実際、格安スーツってどうなの…?
●薄くてペラペラ…?
●サイズ大丈夫?

就活用にスーツを買わないといけない状態になりました!!!!

たかすい

スーツ使う機会も少ないし、お金もそんなに使いたくないし…

じゃあ、格安スーツ買おう!!!!!

たかすい

ちなみに僕は、3ヶ月後に転職を考えている看護師!!!!!!

服は好きでよく買うけど、スーツは使わないからボロボロ…。

実際に、格安スーツ買ってみました。


買った流れと共に書いていきます!!!!!!!!!!!!!

格安スーツはぶっちゃけオススメ!!!!【僕的には全然悪くない】

たかすい

色々見たけど、結局アマゾンで買ったよ!!!

5980円、上下セット。ついでに白と黒のネクタイ付き。


ちなみに買ったのはこれ。

ブランドも店名も、もちろん知りません。安いから買いました。

アマゾンの今までの値段が見れる「keepa」を使って値段を見たけど、数ヶ月前の値段情報しかないから比較的出品はじまったばかりの商品。値段さかのぼっても、ずっと値段も変わらん。

たかすい

他社スーツ大手や、イオンと比べてもだいぶ安くて、サイズ選べてちゃんと無難な黒もあったから、決めました!!!

実際に着てみたけど、普通によかった!!

画像付きで説明もしていきますね!!

僕がやった格安スーツ買うまでの流れ【サイズ、試着、通販】

格安スーツ購入に至った流れは3ステップ!!!笑

●自分のスーツサイズわからん問題、実店舗で試着
●実店舗で格安スーツ値段確認
●通販の格安スーツに行き着く!

たかすい

就活とか喪服で急に必要になって、お金あんまり使いたくないって時はマジおすすめ。

スーツ買う前、最初にぶち当たったサイズわからん問題【結局すぐわかった】

たかすい

買おうにもサイズわからんねん

たかすい

それに、格安スーツは、イオンや有名スーツ店にもあるらしい!!!

一応見てみよう!!!!!!!!!!!!!!

ってわけで、とりあえずスーツを見にイオンへ!!!!!!!

そして、

スーツ売り場に行って、まずサイズを店員さんに聞いた!

たかすい

僕のスーツサイズ、わからんのですが!

店員さん

この表見てみて。大体サイズは「Y7」「Y8」とかかな?
(身長とウエストとスーツのサイズが書いてある表を見ながら。)

たかすい

あざっす!!

そんなわけで、「Y7」「Y8」あたりのサイズを探すことに!!!!!!!

たかすい

サイズ合うか、何着か金額関係なしに着てみた!
Y7は着れた。Y8のサイズは値段関係なしに探したけど、店舗になかった!!

やっぱり試着してサイズの目安を大体つけてられるのは、めっちゃいいです。

(後にわかったんですが、スーツ界隈ではこのサイズは統一されているみたいですね!?知らなかった!!!)

※スーツのサイズっていうのは、Y4とかA5とかB8とかABとかBB6とか、体型・身長によって分類されているらしいです!!!!

たかすい

Y8とかサイズさえわかっちゃえば、胸囲とか肩幅とか詳細は調べればわかる。だから、LとかXLとかの規格でも、自分に合うサイズが調べられちゃうってわけです!!!便利!!!

実際に店舗に行って、値段を比べてみた!!!【やっぱり高い!笑】

イオンスーツ最安値

僕が見た大型店舗では、上下セット「1万円+税」が最安値でした。

店員さんに聞いたけど、1万円コーナー(お得コーナー)以外にはここまで安いのはないって言われました。

1万では、色も選べない。サイズも選べない。デザインも選べない。
まぁ、10~20種類くらいはあるけど、サイズがあってデザインもリクルート用ってなると…皆無。

2万くらい出せれば、それなりに選べる印象。

たかすい

イオンとはいえ、1万でスーツはなかなかむずいか…。

ちょい前は、イオンにトップバリュの7000円台のスーツがあったみたいだけど今はなかったし、値段上がっちゃったのかな…。

紳士服の青山、スーツ最安値

僕が見た店舗では、上下セット「1万円前後」が最安値。

だだし、イオン以上に選べない。入口付近のワゴンエリア周辺にある特設にのみあった。
派手なデザインだったり、リクルートや喪服的なシンプルなものは皆無。
それにサイズなんて全く合うものもない。合えば安いけど…。

そりゃ有名スーツ店で1万はないよな…。

たかすい

そりゃ1万なんてないよなって思いました。

スーツなんでもいいなら手に入るけど、リクルート用なんて余裕でありません。あっても、ワゴンにあるモノなんて基本サイズ合わないよ…?(合ったらラッキー…!!!)

この辺で、実店舗で「スーツを1万以下で買うのは無理やろな…。」って思いました。

安いスーツを買うなら通販に行き着く【安い!サイズある!選べる!】

色々比較してみたけど、アマゾンがなんだかんだ一番安かったかな?と思います。

まじで安いし、サイズも選べるし、色も選べるし、言う事ないです。

実店舗では、5.980円で色もサイズも選べるなんて、まじでありえないです。

たかすい

サイズさえわかっちゃえば、どこでも買えちゃう。肩幅も、胸囲もぜーんぶわかっちゃう!!!

実店舗に行って、「Y7」「Y8」とかのサイズがわかったことがとても良かった。

たかすい

アマゾンプライムで、送ってもらったから次の日には届いたし、
まじで急遽スーツが必要になっても大丈夫なレベルでした。笑

格安スーツ実際に開けてみた!【画像とりました!!】

アマゾンで買った、上下5980円の格安スーツです!!

箱に入った状態で、その中に袋に入って届いたんですが…


袋に入っている所は写真を撮り忘れてしまいました…。
(そもそも急に記事書くか!って思いたって書いてる記事なので、捨てちゃったのを後悔…。)

上下ともギューッと小さめな袋にチャック付きで入っていました。

たかすい

出した時も気になるシワもそんなになかったです。

普通に出してすぐ着れるレベル。匂いも気になる感じは僕はなかったです。

ネクタイも白と黒のが袋に入っていました。でもスーツと違って、ネクタイは薄くてペラペラでした。繋ぎで使う人は良いかもと思います!!!時間とお金があるなら、ネクタイくらいは買っても良いかも…。笑

格安スーツ上下セット(5980円):上着から紹介

格安スーツ上着

触るとわかるんですが、ペラペラではないです!!!普通に厚みがあります!!!!!あと、布ってよりちゃんとしたスーツっぽい感じがあります。

予備ボタンもついている!

もちろん、ほつれたりもしていませんでした!!!笑

かっこいいツーボタン!

ホコリの付きやすいロングコートと一緒に引っ掛けてたんですが、ホコリもつきにくいです!普通に嬉しい。

両胸、内ポケットちゃんとあります!!

普通にポケットがあるだけじゃなくて、入口もしっかりしてて嬉しい!

格安スーツ上下セット(5980円):ズボン紹介

ちゃんとしたスーツのシルエットです。写真の撮り方がうまくなくてちゃんと見えないけど…。(白い部分は、おうちが写ってたからちょっと消しました…。笑)

フックもボタンもついてて、固定できる!!

格安感は全く無いです。普通に厚みもあっていい感じです。

腰回りに、見えにくいけど補助ゴム?入ってます!!

本当にすごいと思った!!腰回り厚みもしっかりあってちゃんと縫われてるなぁと思って、ぐいって引っ張ってみたらゴムが入ってた。ぴったりフィットする用なのかな??

昔7000円台のイオンスーツ買ったけど、ペラペラでほこりも付きやすいし最低限の装飾しかなかったから。

洗濯もできる!!!!!!!

中国製って書いてあるけど…、普通にお値段以上な気がしちゃう。厚みがあるのがびっくりしたし、肌触りも良い。

たかすい

白と黒のネクタイもセットでついてきてたけど、写真にないです。ペラペラで僕は流石にいらなくて袋と一緒に捨てちゃった。エコじゃなくて、ごめんなさい…。

格安スーツ買った結果、めっちゃあり【実店舗は選べない】

実店舗回った結果、格安スーツに絞ると選べません。
色、サイズ、デザイン、全部選べません。

だから、安いリクルートスーツが欲しくて、そんなにスーツ自体使わないって人には特に進められるかなって思います。

たかすい

長く使うなら、お金出して良いスーツ買ったほうが良いと思うけど、就活とか喪服とかっていうなら、まじで格安スーツあり。

(あくまでも個人的な僕の意見です!!!服とかおしゃれは好きだけど、スーツの何が良いとかは詳しく知らないので。。。)

たかすい

正直、こんなに良いとは思わなかった。

ぶっちゃけ、もっとペラペラだと思ってた!サイズ調べたら、通販でスーツ購入はありってことが今回学べた!!!

参考になれば嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク




たかすぃ
社会人から看護師
社会人から看護師になりました!
現在、看護師の転職活動ちゅう!!!!

経過を記事にしていきます!!

コメントする